採用情報

仕事内容

採用情報 > 仕事内容 > 現場工事の一日

1日の流れ

現場工事の一日

6:30 会社に集合

今日は現場工事の日です。
お客様の工場に朝8時に入ることになっているので、集合時間も早いです。
一度会社に全員で集まって、車に分乗して現場に向かいます。

7:30 コンビニにて

お客様との約束の時間まで、コンビニで時間調整します。
朝食をとっていない人はここで軽食を食べる人も。

8:00 現場入り、作業前ミーティング

7:55に現場に入ります。
現場責任者がお客様の担当者と挨拶をした後、作業前ミーティングです。
その日の工事内容、注意点、特に安全確認事項について情報を共有します。
今日も一日ご安全に!

午前 現場作業

今日はコンクリートホッパーライナーの張替工事です。
実際に張替作業をするほかに、全体を管理する作業監督や、張替作業をする人に必要な工具や部品を渡したり、部品を加工したりするサポート役まで、一人一人に仕事が割り振られています。
 

昼 休憩

午前作業がひと段落すると、昼休憩です。
現場工事の日は、お弁当を持ってくるか、外食となります。
 

午後 現場作業続き

午前に続いて午後もライナーの張替です。
作業を分担することで、一人ではできない作業もできる。
それぞれが役割を果たします。

作業終了

午前の頑張りもあり、午後は早めに作業が終了しました。
不具合がないか、最終確認をします。
忘れ物がないように工具をすべて片づけ、現場に来た時よりもきれいになるように清掃します。
すべての作業終了後、お客様にご挨拶をして会社に戻ります。

会社到着、解散

全員が会社に到着したのち、工具等を片づけます。
今日は15:00で解散です。
現場工事の日は、工事が早く終わると早上がりとなります(土日祝、過去実績)。
この場合、早出分の時間外手当と17:00までの1日分の給与を支払います。
時には午前中で解散になることも。
もちろん、午前中に解散しても給料はきちんと支払います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加